~3月ユニットの様子~

今月のユニットの様子です。

古き良き時代のひな人形です(^^)
入居者の皆様も懐かしがられておりました。
入居者様にも手伝ってもらい、桜餅をつくりました。
美味しそうです(^^♪

2月に載せられなかった節分の様子です。

新聞紙で作った鬼を倒そうと真剣です!構えが良いですね!(^^)!

春の気配を感じる今日この頃ですが、気温差が激しい時節柄どうぞご自愛くださいませ。

~2月のユニット~

インフルエンザ、コロナウイルス、ノロウイルスが流行っている中、感染対策を行いながらイベントを行っております。

各ユニットで、誕生日のお祝いを行いました!(^^)!

移動販売でお買い物(^-^)

皆様、買い物を楽しみにされてるようです(^^♪

ちぎり絵壁画作成(^O^)

もうすぐバレンタインですね(*^^*)
皆様にとって、幸多き年でありますように☆彡
ハッピーバレンタイン♡

~1月のユニット~

<謹賀新年>

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ペットボトルで大根栽培!葉っぱが大きくなってきました(^^♪

風船バレーで運動

反射神経もよく、腕も上がってます!(^^)!

能登半島地震、その関連事故で犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。皆様が一日も早く平穏な日常に戻れますよう、心よりお祈りしております。

クリスマスツリーと誕生日会

クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリーに負けないくらい素敵な笑顔です(^^)
真剣な眼差しで、松ぼっくりのツリーを作っています。

お誕生日のお祝いも行いました。

職員手作りの茶碗蒸しでお祝いしました。お味はいかがでしょう。

今年も一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

~今月のユニットイベント~

菊祭りへ行きました。

とてもキレイで、見事な菊でした。

足浴カフェを行いました。

皆様、『気持ち良い!』と笑顔でおしゃっておりました(^-^)

中庭散歩でミカン狩り

今年は施設の中庭のミカンが甘くて、豊作でした(^^♪

引き続き感染対策に気をつけながら、笑顔あふれる日々を過ごせるよう

職員一同頑張っていきます。

~ユニットの様子~

ユニットの外出・散歩・日常の様子です。

神社にお参りに行き、外食されました。
権現堂へ散歩に行きました。
お寿司のテイクアウトです。美味しそうですね♪
中庭へお散歩(^^♪ゆずが豊作です。
ぬり絵や計算して過ごされています。

日常の様子です。

引き続き、感染対策に気を付けながら、『生きがい いきいき、笑顔 きらら』で過ごせるよう、職員一同精進してまいります。

ユニットのイベント⭐

お寿司の出前🍣皆様美味しそうに召し上がっておりました!
かき氷🍧
お誕生日、おめでとうございます🎉
⭐プレゼントをお渡しお祝い致しました⭐

皆様、とても喜ばれておりました!

引き続き、感染対策に注意してイベントを行ってまいります。

    🌸祝・敬老会🌸

9月22日、レク委員主催による敬老会を行いまいした。

ゲーム(ボール入れ、ボール落とし)・くじ引を楽しんで頂きました♪

皆様、真剣なまなざしです!
頑張っていました!

ゲームの後は、くじ引きです。

景品もありました(^^♪

普段あまり動けない方も、楽しそうにゲームを行っている姿を見て、驚きと同時に目頭が熱くなりました。

そして、くじ引きで景品をお渡しすると、とても喜ばれて涙を流される方もいらっしゃいました。

ご利用者様の笑顔が見れてとても嬉しかったです!またレク委員でイベントを考えていきたいと思います(^^)/

~七夕とひまわり~

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
今年の七夕も短冊にお願いしました。

皆様、良い笑顔ですね!

夏といえば、ひまわりですね!

施設の中庭に咲いた、ひまわりです。
ひまわりに負けない笑顔(^-^)
笑顔がたくさん見れるよう、引き続き体調管理に気をつけて
皆様が元気に過ごせるよう職員一同気をつけていきます!

~ユニットのイベント~

ユニット調理やプレゼントで母の日のお祝いをしました。
ユニットで作ったケーキとプレゼントで父の日のお祝いをしました。

ベランダで作った野菜とイチゴの収穫です。

野菜もイチゴも美味しそうですね!毎日の水あげ、ありがとうございました。

引き続き、感染対策に気を付けながらイベントを行っていきます。