特別養護老人ホームきららの杜~茨城県五霞町

特別養護老人ホームきららの杜~茨城県五霞町

デイサービス

ショートステイ

特別養護老人ホーム

Staff Blog

お客様の声

採用情報

きららの杜 お客様の声・リンク・お役立ち

お客様の声

きららの杜に寄せられた、お客様からのお便り、ご意見ご要望をご紹介いたします。
皆様からのお褒めの言葉が、私たちの力になります!

デイサービスに通うようになって、母は元気になりました。これまで、ほとんど家で話さなかったのに、帰ってくると今日1日のことを夢中で話してくれます。絵手紙など、作ったものを嬉しそうに自分の部屋に飾っています。また、送迎に来る職員さんたちも、元気にご挨拶いただけるので、気持ちが良いです。これからも御身体に気をつけて頑張ってください。

(ご利用者様のご家族 五霞町在住)

【利用者アンケート結果】

問1 きららの杜での介護サービスについて

きららの杜での介護サービスについて

問2 職員の言葉遣いに関して

職員の言葉遣いに関して

問3 職員の対応(態度)について

職員の対応(態度)について

問4 利用料金に関して

【今後のサービスへのご要望】

入浴回数を増やして欲しい。外出の機会を増やして欲しい。飲酒。

【利用者様のご意見】

いつも髭剃りがされている。 やさしく声をかけてくれる。 寝たきりにされていない。
できる限り利用者のニーズを受け止め対処している。 言葉がけはわかりやすく丁寧。
いつも明るく忍耐をもって接してもらっている。 皆さん優しい。 いつも明るく迎えてくれる。
お年寄りの気持ちを考えている。お部屋など自分の時間が確保できゆったり過ごせる。
入居者一人ひとりのことを考えている。 職員の対応がすばらしい。 職員は挨拶ができている。

お役立ちリンク集

五霞町のおすすめスポット

五霞保育園

ねこバス

有名な五霞幼稚園・保育園の「猫バス」です。
五霞幼稚園の送迎バス。こんなバスで迎えに来てくれたら子供たちは大喜び!!
ちなみに、クラクションの音は「にゃーーーお」と猫の鳴き声(*^。^* )

住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋1563-2

電話:0280-84-2143

ホームページ:http://www.goka.ed.jp/

芝田クリニック

芝田クリニック

きららの杜の主治医でもある芝田先生開設のクリニックです。先生はじめ事務の方がとても親切で、安心していけるクリニックです。

中の島公園

中の島公園

春先、葉のないこずえに白い大形の花を咲かせるこぶしや桜があり、毎年、中の島公園を訪れる人たちの目を楽しませてくれます。

住所:茨城県猿島郡五霞町山王地先

穴薬師古墳

穴薬師古墳

穴薬師古墳は、直径30m、高さ約4mの小高い円墳です。石室は、幅2m、長さ7m、室内の高さは2mほどで中はひょうたん型になっており、中央部両側に長さ1.5m、0.3m角の門石で前室と奥室とに区切られている横穴式石室です。この種の古墳は、古墳時代後期の造営と考えられますが関東地方には例がなく、学術上貴重なものです。

住所:茨城県猿島郡五霞町川妻249

童夢公園

童夢公園

童夢公園は、権現堂川に隣接した元栗橋押出工業団地内にあり、親水目的で来られた方や会社の方たちの憩いの場として、多くの皆さんに利用されています。春は桜の花やバラの花の花が一面に咲いてとても綺麗。

きららの杜

きららの杜

田んぼに囲まれたのどかな場所に位置する「きららの杜」です。ここでは、特別養護老人ホームやショートステイ・デイサービスなどの介護サービスが受けられます。特徴はジュラク色の壁、遠くからでもすぐに分かります。

住所:茨城県猿島郡五霞町元栗橋7331-1

電話:0280-80-0888

ホームページ:http://www.kiraranomori.or.jp

道の駅「ごか」

道の駅「ごか」

国道4号のバイパス沿いに新しくオープンしました。時々、きららの杜のデイサービスも利用させて頂いています。五霞名物の野菜や苗など取れたての野菜が格安で売られています。

住所:茨城県猿島郡五霞町幸主18-1

電話:0280-84-1000

ホームページ:http://roadgoka.gozaru.jp/

中華料理ともしび

中華料理ともしび

五霞町で評判の中華料理屋(#^.^#) とってっもおいしいと評判!是非"ラーメン定食"をお試しあれ。 

住所:猿島郡五霞町原宿台1-1180

電話:0280-84-2987

ページトップへ戻る