特別養護老人ホームきららの杜~茨城県五霞町

特別養護老人ホームきららの杜~茨城県五霞町

デイサービス

ショートステイ

特別養護老人ホーム

Staff Blog

お客様の声

採用情報

きららの杜 ショートステイ

要介護認定を受けた方がご利用できるサービスです。冠婚葬祭、旅行やご家族の行事などの用事や日頃介護を行っている方のレスパイト目的など一時的にご家族様に代わってお世話をいたします。 きららの杜ショートステイでは家庭的な居心地の良い雰囲気を大事に職員一人ひとりが質の高いケアを目指し、ご利用者様・ご家族様と満足していただけるよう、日々業務にあたっております。

施設のご案内

お 部 屋

ユニット型の全10室すべて個室となっており10人を1つのグループとして生活していきます。お部屋には電動ベッド・洗面台・収納タンス・TV・コールが全室備え付けてございます。
また、4室は居室内にトイレが備わっております。お部屋は中庭に面しており日当たりもよく静かな環境となっております。ゆっくりと自宅に居るようにお過ごしください。

お 風 呂

お風呂はユニット内に檜の浴槽があります。
また、状態に合わせリフト浴、ストレッチャー浴もございます。
どのお風呂も職員見守りのもと、一人ひとりゆっくりと入浴できます。 ぜひくつろぎにいらしてください。

お 食 事

お食事はユニット内のリビングでゆっくりとお召し上がれます。
ご飯・お味噌汁はユニット内で職員がお作りしてるので、炊きたてご飯と出来立てのお味噌汁をお出しする事ができます。
また、イベント食や行事食もありますのでぜひお越しください。

サービス内容

送 迎

専用車にてご自宅玄関までお迎え、お送りいたします。
※車椅子・押し車の貸し出しもございます。

日常生活上の援助

管理栄養士による栄養バランス・健康・嗜好を考慮したバラエティ豊かな献立。
看護師による体調チェック・介護士による日常生活を送る上でご本人に合わせた介助全般。
※きららの杜では、ご自身で出来る事は出来るだけご自身で行っていただき、現状のレベル維持に努めご自宅に戻っても今まで通り生活出来るよう様、支援しております。

余暇活動

毎日午後に当日おられるご利用者様に合わせたレクレーションを職員で考え行なっております。
また、外出会等も職員企画で行っております。

生活相談・助言

専属の生活相談員による生活相談、助言もさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

ご利用までの流れ

ご利用希望を担当ケアマネージャーへお伝えください。
⇒ケアマネージャーから予約、情報提供 
⇒ 相談員がご本人様の様子をお伺いにまいります。
⇒契約※細かな説明もいたします。
また、わからない事もご相談ください。
⇒ご利用開始
※ご利用前に、ご利用の最終確認と当日のお迎え時間のご連絡をさせていただいてます。

施設見学も随時行ってますので、お気軽にお電話ください。
ショートステイ担当:相談員 外谷(とや)まで

ショートステイのご利用料金

ショートステイのご利用料金は、厚生労働省の「短期入所生活介護(ショートステイ)利用者負担」のページをご覧ください。

ページトップへ戻る