茨城県 五霞町にある南栗橋駅から車で5分の特別養護老人ホーム、デイサービス、ショートステイです! 学習療法が人気!

デイサービス
ショートステイ
特別養護老人ホーム
学習療法
アクセス
お客様の声
採用情報/スタッフインタビュー
きららの杜メニュー
法人概要
きららの杜 7つのこだわり
デイサービスお試し体験
介護保険講座
職員ブログ
リンク集&おすすめスポット

茨城県猿島郡五霞町
元栗橋7331-1
TEL 0280-80-0888
FAX 0280-80-0887

きららの杜携帯サイト

TOP > きららの杜-7つのこだわり-

きららの杜-7つのこだわり-

1.寄り添いの介護

全スッタフ一丸となって、利用者様を第一に考えた寄り添いの介護を実施しています。「自分の親を入居させたい」「利用させたい」と思える施設を目指しています。

寄り添いの介護

2.こどもとふれ合える

五霞愛隣会では、保育園・幼稚園をグループで運営しています。子供たちが頻繁に施設を訪れ、踊りなどを披露してくれます。

子供たちもおじいちゃんおばあちゃん達に会うのが大好きで、楽しみにしている時間です。

こどもとふれ合える保育園・幼稚園をグループで運営しています。

3.お風呂が自慢!

ひのきと信楽焼のお風呂は「旅館のよう」と人気です!大きなお風呂ではなく、個別の浴槽にゆったりと入っていただきます。ホッとするひと時です。

ひのきのお風呂信楽焼のお風呂

4.イベント充実!

春夏秋冬、季節に合ったさまざまな楽しいイベントをおこなっています。こんなイベントをおこなって欲しいなどのご要望は、お気軽にスタッフまでお知らせください。

イベント充実!イベント充実!

5.もの忘れに負けない!(学習療法サービス)

毎日数分の脳全体を鍛えるようなトレーニングが、認知症の予防に効果的です。そうした基本的なことを皆様にお伝えしています。

6.名物!きららランチ!

美味しい食事であることはもちろんのこと、目にも美味しい料理を心がけています。“きらら農園”で採れたナス、きゅうり、トマト、ダイコン、ほうれん草なども楽しんでいただいています。

また、月に1度、食事イベントの際には、管理栄養士の“ひさよん”こと青木と料理長が、腕を振るいます。

名物!きららランチ!
揚げたてのてんぷらも楽しみのひとつです!

    敬老会のメニューです

栄養士ひさよんがドラ焼き料理教室の先生を務めました。

栄養士ひさよんがドラ焼き料理教室の先生を務めました。

清水料理長のそば打ちは人気!

     鮎の塩焼き

7.笑顔のスタッフ!

私たちが元気でいられるのは、利用者様の笑顔があるからです。
そして「ありがとう」の一言が私たちをさらに元気付けてくれます。
だから、きららの杜スタッフはいつでも笑顔です!

ページのトップへ▲